1. PR

    作家インタビュー

    『剥き出しの白鳥』鳩胸つるんインタビュー 「『ToLOVEる』よりも裸」から白鳥くんは生まれた

    籠生堅太

  2. PR

    明日発売の新刊レビュー

    『剥き出しの白鳥(はくちょう)』鳩胸つるん 異端の「露出狂」漫画は、王道少年漫画だ!

    籠生堅太

  3. PR

    新連載レビュー

    『キャッチャー・イン・ザ・ライム』背川昇 般若、R-指定が監修の百合×ラップな新連載

    一ノ瀬謹和

  4. PR

    明日発売の新刊レビュー

    『ブルーピリオド』山口つばさ 才能にノウハウで立ち向かう美大受験物語

    根本和佳

  5. PR

    新連載レビュー

    『水族カンパニー!』(イシイ渡) 偏愛獣医×ドジっ子飼育員の水族館コメディ

    根本和佳

  6. PR

    明日発売の新刊レビュー

    脇田茜『ライアーバード』音が見える天才少女と無愛想なギタリスト。2人の出会いが生む音楽

    たまごまご

特別企画

「神クズ☆アイドル ~ZINGSベル! ファンミーティング冬の陣~」イベントレポート

一ノ瀬謹和

ノリノリで描いた、瀬戸内くんアパート襲撃事件

先生ご自身が描いてて楽しかった部分はどこでしょうか?

肘樹
私が一番ノリノリで描いていたのは、瀬戸内くんが家に斬り込んでくるところですね(笑)。抜刀するところが面白い! 首に当てるところから、ホルスターに入れるところから、全部バカ! っていう……。私も本間さんも突飛な人間が好きだから「こんなに突飛な人間描いていいのか? やったぜ! 」と思った記憶があります。

不法侵入に脅迫と、おまわりさん待ったなしの瀬戸内くん

肘樹
没になっちゃったんですけれど、仁淀くんの「瀬戸内くん、俺に訴えられたら負けるぞ!」っていうセリフがあって。瀬戸内くんはアイドルで顔が良いからギリギリ保っているけど、クソ犯罪者ですから(笑)。

ちなみにここで話を跨ぐので、いわゆるヒキになるんですが、ペンライトで「お前を斬る!」って言ってヒキっていう。

肘樹
クソバカ!(笑)。

本間
このへん、初めてネームで細かく打ち合わせしましたよね。

肘樹
すごい揉めてましたよね。

本間
台詞の順番を何回も入れ替えていただいたりして。苦労の甲斐もあって、すごいものになった気もします。

今後、仁淀くんとアサヒちゃんはどうなっていくのかっていう、お話全体のターニングポイントですしね。しかし……改めて読んでみたら、瀬戸内くん……大分不安ですよね(笑)。

肘樹
頭がね(笑)。去り際に「遅くにお邪魔しました」っていうのはお気に入りですね。

不穏さと礼儀正しさの振り幅がエゲツない瀬戸内くん

本間
悪人ではないってことですよね。

肘樹
真面目さで蛮行を無に帰そうとするなっていう(笑)。

これ、一度しまったペンライト、わざわざ最後もう一回出してるんですね。

肘樹
「ア・イ・シ・テ・ル」のサインみたいなね……いや、さよならのサインです(笑)。「次やったら許さねーぞ」みたいな。描いてるときにやったら面白いと思ったこと全て入れているから、めちゃくちゃですね。

本間
これ、瀬戸内くんは今でも(仁淀くんの嘘を信じて、彼に)生き別れの妹いると思ってますよね(笑)。

肘樹
思ってますね。「妹さん元気?」って。可哀想に……。

もしかしたら「俺だけが知ってる仁淀くんの秘密」と思ってるかもしれませんね。

肘樹
めっちゃ嫌なオタク!(笑)

当日、会場ではイベント販売されたグッズによって完全再現された不審者スタイルの瀬戸内くんが出迎えてくれた

NEXT 神クズの原点、未公開設定資料

©いそふらぼん肘樹/一迅社2019
写真撮影:BOOKMARK浅草橋