1. PR

    作家インタビュー

    『剥き出しの白鳥』鳩胸つるんインタビュー 「『ToLOVEる』よりも裸」から白鳥くんは生まれた

    籠生堅太

  2. PR

    明日発売の新刊レビュー

    『剥き出しの白鳥(はくちょう)』鳩胸つるん 異端の「露出狂」漫画は、王道少年漫画だ!

    籠生堅太

  3. PR

    新連載レビュー

    『キャッチャー・イン・ザ・ライム』背川昇 般若、R-指定が監修の百合×ラップな新連載

    一ノ瀬謹和

  4. PR

    明日発売の新刊レビュー

    『ブルーピリオド』山口つばさ 才能にノウハウで立ち向かう美大受験物語

    根本和佳

  5. PR

    新連載レビュー

    『水族カンパニー!』(イシイ渡) 偏愛獣医×ドジっ子飼育員の水族館コメディ

    根本和佳

  6. PR

    明日発売の新刊レビュー

    脇田茜『ライアーバード』音が見える天才少女と無愛想なギタリスト。2人の出会いが生む音楽

    たまごまご

明日発売の新刊レビュー

『さめない街の喫茶店』はしゃ 不思議な世界のグルメファンタジー

中山賢司

店の仲間と味わう手作り料理の温かさ

キャトルの仲間は決して多くはない。
のんびり屋で淹れるコーヒーが美味しいと評判の店主・ハクロを始めとして、飲食店を経営するお酒好きな女性・メンタ、飄々とした青年のエルド、その妹で双子の魔女・ソールとマーニくらいだ。

ただ、訪れた人をもてなそうと、スズメは心を込めて料理や飲み物を準備する。
その際、素材ひとつひとつまで丁寧に描かれたレシピや調理法など、「作る」プロセスの楽しさが丁寧に表現されている。

各エピソード後には、作中で作られた料理の詳細なレシピも収録されている。嬉しい単行本描きおろしだ

その上で、完成した料理を気心が知れた仲間とに味わう喜びが画面から滲み出ているように感じられ、読んでいて温かい気持ちにさせられた。

“さめない街”の行方

スズメはしばしば、現実世界で眠りからさめないこと、つまりルテティアでの生活をつづけたい心情を吐露している。

夢の世界にとどまりたい。そんなことを思ったことのある読者も多いのでは

そんな気持ちとは裏腹に、彼女はいつか、この生活が終わることも本能的に理解しているように見受けられる。

スズメが迷い込んでしまった“さめない街”の正体とは果たして何なのか? 現実に戻るべきか、夢に留まるべきか、ふたつの世界の狭間で揺れ動く彼女の複雑な気持ちにも注目しながら、じっくりと結末を見届けて欲しいと思う。



試し読みはコチラ!

  1. 1
  2. 2

©はしゃ/イースト・プレス