1. PR

    作家インタビュー

    『剥き出しの白鳥』鳩胸つるんインタビュー 「『ToLOVEる』よりも裸」から白鳥くんは生まれた

    籠生堅太

  2. PR

    明日発売の新刊レビュー

    『剥き出しの白鳥(はくちょう)』鳩胸つるん 異端の「露出狂」漫画は、王道少年漫画だ!

    籠生堅太

  3. PR

    新連載レビュー

    『キャッチャー・イン・ザ・ライム』背川昇 般若、R-指定が監修の百合×ラップな新連載

    一ノ瀬謹和

  4. PR

    明日発売の新刊レビュー

    『ブルーピリオド』山口つばさ 才能にノウハウで立ち向かう美大受験物語

    根本和佳

  5. PR

    新連載レビュー

    『水族カンパニー!』(イシイ渡) 偏愛獣医×ドジっ子飼育員の水族館コメディ

    根本和佳

  6. PR

    明日発売の新刊レビュー

    脇田茜『ライアーバード』音が見える天才少女と無愛想なギタリスト。2人の出会いが生む音楽

    たまごまご

ニュース

『水族カンパニー!』第1巻発売 変態獣医と新米トレーナーの水族館コメディ

yomina-hare編集部

偏愛獣医×ドジっ子飼育員の水族館コメディ

海の島水族館の新人トレーナー・七瀬真知子(ななせ・まちこ)の前に現れたのは、尋常ならざる目つきでイルカをハァハァと凝視する変態! その正体は、新たに赴任した腕利きの獣医・海崎だった。

すべての愛を海獣たちに捧げる海崎の姿に、七瀬はドン引きすることも……

「yomina-hare」でも連載開始時にレビューを掲載した『水族カンパニー!』
海獣への愛深く、人間への思いやりが欠けた海崎とへっぽこ新人トレーナー・七瀬を中心に、個性豊かな海の島水族館のスタッフと海獣たちを描いたコメディだ。その単行本第1集が明日、6月12日に発売される。
著者の新人漫画家ユニット・イシイ渡にとっては、初の単行本となる。

『水族カンパニー!』レビュー

“海の獣”をつけ狙う、メガネのケモノ出現!

愛の深さゆえ、発言・行動が全体的に危うい海崎。天才と奇人は紙一重ということか……。

しかし第1話を読んだだけでも、イルカのつるっとした質感や動きの表現に、著者の深い愛が感じられる。
イルカを触りたいどころか舐めたいと言う海崎のように、著者は「動物のアクションの、どこに人間はかわいさを感じているのか」を読み解き、追求しているのがわかる。




レビューのつづきと試し読みはコチラ!

レビューを読んで気になった人は、ぜひ単行本もチェックしてみよう!

©イシイ渡/小学館