1. PR

    新連載レビュー

    さもえど太郎『Artiste(アルティスト)』 パリの気弱な料理人、愛憎と騒動に巻き込まれる

    根本和佳

  2. PR

    明日発売の新刊レビュー

    本能に悩まされる思春期のケモノ達『BEASTARS(ビースターズ)』板垣巴留

    根本和佳

  3. PR

    ニュース

    年の差で異文化なラブコメディ『ヤンキーショタとオタクおねえさん』第1巻発売

    yomina-hare編集部

  4. PR

    新連載レビュー

    河部真道『バンデット –偽伝太平記–』野心渦巻く南北朝時代、歴史を変えた“悪党”がいた!

    加山竜司

  5. PR

    明日発売の新刊レビュー

    保谷伸『マヤさんの夜ふかし』深夜の魔女は普通の女の子…自堕落な日常と友情を描く

    小林聖

  6. PR

    明日発売の新刊レビュー

    田村正一『サラブレッドと暮らしています。』 馬に蹴られて休載!? 現役厩務員、漫画家デビュー!

    加山竜司

ニュース

読めば釣りがしたくなる。ほのぼのJK釣り漫画、連載開始!『放課後ていぼう日誌』小坂泰之

yomina-hare編集部

田舎の街でのんびり釣りを。ゆるーい釣りライフ、開幕

昨年末、第2回ヤングチャンピオンコミック杯にて準入選賞を果たし、yomina-hareでも受賞作をでもとりあげた小坂泰之氏『放課後ていぼう日誌』が連載化。
昨日2月21日発売の「ヤングチャンピオン烈」No.3に第1話が掲載されている。

読み切り版でも魅力的だった奥行き感のある背景は連載でも楽しめる

連載第1話は読み切り版より昔の話。
主人公・陽渚(ひな)と彼女が入部することとなる“ていぼう部”の部長・黒岩との出会いが描かれる。

読み切り版レビューはコチラ!

緻密に描かれた風景のあちら側とこちら側

舞台はとある海沿いの田舎。海野高校「釣り部」の女子4人は、部長の号令で春イカを釣りに行くことに。

女子高生のゆるやかな日常の近景と遠景。
そこに世界があり、読み手は彼女たちと一緒に立っている感覚になる。『放課後ていぼう日誌』は、それを体感できる漫画だ。




記事のつづきを読む

レビューを読んで気になった人は、ぜひ連載もチェックしてみよう!

©小坂泰之/ヤングチャンピオン烈 2017