1. PR

    作家インタビュー

    『剥き出しの白鳥』鳩胸つるんインタビュー 「『ToLOVEる』よりも裸」から白鳥くんは生まれた

    籠生堅太

  2. PR

    明日発売の新刊レビュー

    『剥き出しの白鳥(はくちょう)』鳩胸つるん 異端の「露出狂」漫画は、王道少年漫画だ!

    籠生堅太

  3. PR

    新連載レビュー

    『キャッチャー・イン・ザ・ライム』背川昇 般若、R-指定が監修の百合×ラップな新連載

    一ノ瀬謹和

  4. PR

    明日発売の新刊レビュー

    『ブルーピリオド』山口つばさ 才能にノウハウで立ち向かう美大受験物語

    根本和佳

  5. PR

    新連載レビュー

    『水族カンパニー!』(イシイ渡) 偏愛獣医×ドジっ子飼育員の水族館コメディ

    根本和佳

  6. PR

    明日発売の新刊レビュー

    脇田茜『ライアーバード』音が見える天才少女と無愛想なギタリスト。2人の出会いが生む音楽

    たまごまご

明日発売の新刊レビュー

『魃鬼』下川咲 昭和最後の夏。狂気が正気と化した村で惨劇の幕が上がる 

小松良介

誰も信用できない

「四国因襲サスペンス」と銘打った物語は、1ページ目から120%の狂気で読者をノックアウトする。
鬼面をかぶった人物に首を斬り落とされた若い女性。その表情は満面の笑みをたたえていた……。謎めいた殺人儀式によって、この物語がいかに常軌を逸しているのか理解することができる。

恐怖を掻き立てるのはストーリーだけではない。表情の読めないキャラクターたちも少しずつ読むものの心を蝕んでいく。
『魃鬼』に登場するキャラクターたちは、わずかなきっかけで鬼へと豹変してしまいそうな、心に闇を抱えた人々ばかりだ。

とりわけ友人の春には要注意だ。村の総代というプロフィールの時点で嫌な予感しかしないが、案の定、話は彼を中心に回りはじめる。
怖くなってきたので妹たちよ、癒してくれ!と祈っていたのだが、彼女たちを悲劇が襲う。

修介の双子の妹でショートが花菜、ロングが日菜。物語の一服の清涼剤かと思っていたのだが……

閉鎖的な村で、味方になってくれそうな人物はひとりとしていない。
修介を待ち受ける未来に暗い影が落ちていく様子に、言い知れぬ恐怖と不安が呼び起こされる。作者の下川氏は本作が初連載となるが、嘘でしょ?と疑いたくなるほどじっくりねっとり、丁寧に物語の状況を描写している。

因襲の謎を知るひとり・千種。彼女は春に対して深い憎悪を抱いている様子

これから先、どんな悲劇が修介を待っているのか。果たしてそこ希望は残されているのか。散りばめられた謎の多くは手つかずのまま。
古き因襲が村人たちの心を支配しているように、『魃鬼』にも読むものの心を囚える力が宿っている。



試し読みはコチラ!

  1. 1
  2. 2

©下川咲/講談社